インフルエンザワクチン接種

2019年11月11日ワクチン

2019-2020年度 インフルエンザワクチン接種を実施中です

料金 4,400円(税込)
対象年齢:16歳以上(16歳から18歳の方は保護者の方と一緒にご来院ください)
診療受付時間にご来院ください。予約不要です。
月曜日から金曜日 10:30~14:00/15:15~18:30
休診日:土日祝日除く

☆区の補助券や健康保険組合の補助券を受付時にご提出ください。
☆海外渡航のワクチン接種と一緒にインフルエンザワクチンも一緒に接種をご希望の方は、受付時にお知らせください。

インフルエンザワクチン接種を受ける前に確認しよう

・1か月以内に生ワクチン(風疹、麻疹、MRワクチンなど)や1週間以内に不活化ワクチン(A型肝炎、破傷風、B型肝炎、狂犬病ワクチンなど)を接種していないですか?
・37.5℃以上の発熱はないですか?

インフルエンザ予防接種後の注意事項

・接種当日は接種部位を清潔に保ち、いつも通りの生活をしましょう。
・接種当日はジムでの筋肉運動は避けましょう。
・大量の飲酒は控えましょう。
・シャワーや御風呂は入れますが、長風呂や接種部位をゴシゴシこすらないように注意しましょう。
・注射した部位が赤く腫れたり痛んだりすることがありますが、いずれも一過性で通常2~3日で治ります。
 腕全体が腫れるなど異常な症状が現れたときは、速やかに医療機関を受診してください。
・接種直後、または数時間経ってから、発疹やじんましんなどのアレルギー症状が出た場合は、速やかに医療機関を受診してください。
・他のワクチン接種を受ける場合は、1週間開けてから接種しましょう。